ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

Happy Halloween!ハロウィンパーティにおすすめなホラー映画

スポンサーリンク

 

www.youtube.com

 

 

 今年もやってまいりました。子どもたちの虫歯の言い訳、大人たちのばか騒ぎ免罪符――ハロウィンでございます。

 皆さん、コスプレの準備は完璧ですか?かぼちゃ料理やお菓子の用意はできていますか?

 でも、ちょっと待って。いつもと同じように、ただ仮装してかぼちゃ食うだけじゃつまらなくないですか?せっかくみんなが集まるパーティだもの、映画の一つや二つ、一緒に観るのもアリじゃないですか?

 というわけで、一人で観るより大勢で観た方がきっと楽しい、みんなでわいわい観られる映画を選んでみましたよ!よろしかった是非参考に〜。

 

 

 

人狼村  史上最悪の田舎

人狼村 史上最悪の田舎 [DVD]

【あらすじ】久しぶりに帰って来た故郷の村。そこは狼男の伝説の残る村で、主人公は呪いを解く生贄にされてしまう!しかし儀式に失敗したことで、更なる呪いを生み…。

 肩肘張らずに観られる人狼ホラーコメディ。狼人間は着ぐるみ感は満載ですが、そこに目を瞑れば楽しめる一作です。あとはなんと言ってもね、主人公の友達役のカルロス・アレセスが最高。大好きです。

f:id:minmin70:20171027145458j:image

 

そんなカルロス・アレセスの女装が楽しめる(?ホントちょい役)こちらもみんなで観たら楽しい映画と思います!

スガラムルディの魔女 [DVD]

スガラムルディの魔女 [DVD]

 

 

 

バニー・ザ・キラー

バニー・ザ・キラー [DVD]

【あらすじ】謎の組織に捕まり薬を打たれた男。すると欲情ウサギ人間に変身して逃げ出してしまう。盛ったバニーがナニを振り回して山小屋の男女に襲い掛かる!

ゲラゲラ笑いました。でも、一人で観たからね、この思いを共有できる人がおらずさみしかったのよ(笑)。血も多め、下ネタ満載。おっぱいもありますからね、男同士の皆さんで是非どうぞ。オレは一人で観るよ!って人も、ホラー秘宝おなじみの超絶面白いオーディオコメンタリーをONにして観たら、きっと一人でも楽しめますよ。

 

 

アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ

アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ [DVD]

【あらすじ】マッドサイエンティストの作った薬により、ドーナツが凶暴化!かわいいドーナツが、宙を舞い人を襲う!

 ハロウィンと言えばお菓子。お菓子と言えばドーナツ!こちらはカルト的な人気を誇る「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」のオマージュ作品と言われております。が、内容はあってないようなものなので、酔っぱらったハイな状態でみんなであーだこーだ言いながら観ましょう。

 

 

ザ・ベビーシッター

 f:id:minmin70:20171027191851j:image

【あらすじ】いじめられっこのコールの家にやってきた、美人でセクシーなベビーシッターのビー。でも実はまさかの悪魔崇拝者だった!ぼくのお家でアブナイ儀式とかやらないでよ~。

 Netflixオリジナル作品です。話題になっていたので観てみたら、これがほどよいスラッシャー映画でして、女優さんも色っぽくてエロのバランスも良い。「あ、これ誰かと一緒に観たいやつ…!」と思ったんですよねぇ。わ~とかきゃ~とか、次こいつ死ぬだろ~とか言いながら、楽しめると思います。

 

 

モンスターホテル

モンスター・ホテル (吹替版)

【あらすじ】ドラキュラ伯爵の経営するモンスターだらけのホテルに人間の若者が誤って迷い込む。仲間にばれずに人間界へ戻そうとするドラキュラだったが、あろうことか、一人娘のメイビスが青年と恋に落ちてしまい…。

 お子さんと観るならこちらのアニメなんかいかがでしょう?モンスターたちがわんさか出てきて楽しめること間違いなし。父子映画としてもおすすめですよ~…ってコレホラーじゃないし。

 

 

霊幻道士  こちらキョンシー退治局

霊幻道士 こちらキョンシー退治局(字幕版)

【あらすじ】香港の街の掃除局。しかしその正体は政府公認のキョンシー退治局だった!

  わたしにとって初めての恐怖体験は間違いなく「キョンシー」だと思います(ちなみにわたしはテンテンちゃんの「幽幻」派です)。ハロウィンコスプレするなら絶対キョンシーにしようと思っているんだけれど、誰からもお誘いがないんで未経験です(笑)。

 本作は、今年ひっそりと公開されていたキョンシー映画。しかもキョンシー映画の元祖とも言える「霊幻道士」シリーズの役者さんたちがそろい踏みで、ファンには垂涎ものなのです~。2013年にも同じようにかつてのキャストが集結したシリアスなリブート版が作られましたが、こちらはコメディ寄りでとぼけた人たちがお化け退治するっていうのがちょっとゴーストバスターズみあって、とても面白いよ!

 実はこれを機にキョンシー布教を進めていきたいと思っているわたくし…今年のハロウィンには本作を持って馳せ参る所存です(迷惑?)。

 

 霊幻シリーズの方が多数出演の清水崇プロデュースによるシリアス路線のリブート版。ガチのホラーなので、みんなで観れば怖さも和らぐかも?双子の女幽霊を二人の道士が退治するシーンが超カッコ良くて好き!

キョンシー [DVD]

キョンシー [DVD]

 

 

 

と、いうわけで

トリックオアトリート!

f:id:minmin70:20171027193536j:image

素敵なハロウィンナイトを!!