ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】インターステラー【ネタバレ感想】レトロでリアルな本格SF★★★(3.0)

あらすじ 異常気象や植物の疫病で食糧危機に陥った未来の地球。元宇宙飛行士のクーパー(マシュー・マコノヒー)は、空への憧れや優秀な頭脳を持て余しながらも農夫として働いていた。ある日、娘のマーフ(マッケンジー・フォイ)が、部屋に幽霊が出る、と言…

誰でもない女【映画・ネタバレ感想】この幸せを失いたくない。例え偽りの人生でも…★★★☆(3.8)

あらすじ ノルウェーで優しい夫や娘と暮らすカトリナ。戦時中、ノルウェー人の母から引き離され、ナチスドイツの〈生命の泉(レーベンスボルン)〉の施設に収容されていた過去を持つ。戦後辛くも亡命し、母と再会できた後は結婚し、湖畔近くの家で穏やかに暮…

ノーミュージック、ノームービー!音楽映画ベストテン!

毎年楽しみな、ワッシュさんのベストテン企画。今年は音楽映画ということで。 2015-10-31 去年まではこっそりとのぞいてムフムフ独り楽しんでおりましたが、今年は、はじめて参加させていただきたいと思います。 さっそく行くぜ! レニングラード・カウボー…

10月に観たその他の映画(ダイナソー、イエスマン、ハプニング 他)

今月から、その前の月に、個別に感想を書かなかった映画をまとめて記事にしておこうと思います。自分自身の備忘録という位置付けですので、意味不明だったり適当だったりしています。なのであんまり面白いことは書いてません。(いつもの感想文もそうだけど…

嗤う分身【映画・ネタバレ感想】僕とボクのSUKIYAKI★★★★(4.0)

あらすじ 大佐と呼ばれる指導者を皆が崇拝している架空の国。前時代的情報処理機を使った仕事に就いているサイモン・ジェームス(ジェシー・アイゼンバーグ)は内気で鈍臭く、職場でも空気のような存在。ある日、地下鉄で客にどやされ席を譲り、挙句IDの入っ…