ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ【映画・ネタバレ感想】この世界の片すみっコで★★★★(4.0)

あらすじ 部屋のすみっこが大好きななかまたち「すみっコ」は、ある日行きつけの喫茶店で見つけた謎の絵本に吸い込まれてしまう!そこは世界のいろんなおはなしがつまった絵本の世界だった。すみっコたちは、その絵本の世界で自分の居場所を探しているという…

たちあがる女【映画・ネタバレ感想】鳴らせ、人生のサウンドトラック!★★★★☆(4.2)

あらすじ 合唱団の指揮者をつとめるハットラにはもう一つ、裏の顔があった。それはアルミニウム工場の送電線への破壊行為を繰り返す、世間を騒がす環境活動家「山女」であること!警察も「山女」探しに本腰を入れはじめた頃、ハットラは念願の里親申請に通過…

アメリカン・アニマルズ【映画・ネタバレ感想】特別になりたかった、特別じゃない若者たちの、特別な事件★★★★(4.0)

あらすじ 代わり映えのしない毎日にうんざりしていたスペンサーはある日、自分の通う大学の図書館に1200万ドルもの価値がある画集が収蔵されていることを知る。高齢の司書が一人と警備も手薄く、うまく強奪すれば大金が手に入るのでは…と、友人のウォーレン…

希望の灯り【映画・ネタバレ感想】働く君は、美しい★★★★☆(4.3)

あらすじ 旧東ドイツ、ライプツィヒの巨大なスーパーマーケット。そこへ一人の青年クリスティアンが新人として雇われる。飲料担当のブルーノの下で在庫管理を任されたクリスティアンはフォークリフト免許取得のため日夜練習を重ねる。やがてクリスティアンは…

アナと世界の終わり【映画・ネタバレ感想】世界の終わりを待ちわびて★★★★☆(4.2)

あらすじ クリスマスが近づく郊外の町。高校3年生のアナは大学に行く前に国外に旅に出たいと考えていたが、一人親である父に猛反対される。アナの幼なじみジョンは冴えない学校生活とアナへの片想いにやりきれなさを抱え、同級生のステフは大人への不信感と…

チェルノブイリ【ドラマ・ネタバレ感想】真実の対価、嘘の代償★★★★★(5.0)

あらすじ 1986年4月26日、チェルノブイリで未曾有の原発事故が発生する。政府より対応を任された科学者のレガソフと党幹部のシチェルビナ、そして事の重大さに気付いた女性物理学者ホミュックは、命懸けのギリギリの決断を下していく。 しかし、収束までの長…