ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画主婦的2018年の新作映画ベストテンとちょっとしたお知らせ

さてはて、平成最後の年末でございます。 というわけでわたくしめも他の映画ブロガーさんたちにならって、一丁前に2018年のベスト映画なんてものを発表してみようかと思いますよ! これまでの年間ベストテンはこちら。 今年の新作鑑賞は70本くらいかな?劇場…

「 #2018年映画ベスト10 」を決める前に観て欲しい映画ベストテン

C)Genco. All Rights Reserved.劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C) 2018テレビ朝日・東映AG・東映 ©2015WFDIF, TELEWIZJA POLSKA S.A, PLATIGE IMAGE ファミリー☆ウォーズ (C) Skin Producciones A.I.E - Babiek…

ROMA ローマ【映画・ネタバレ感想】思いは、空の彼方へ★★★★☆(4.5)

あらすじ ベレス家で家政婦として働くクレオ。厳しくも情に厚い女主人のソフィやいたずら好きだがかわいらしい4人の子どもたちの世話に明け暮れていた。ある日、主人のアントニオが長期の出張に出向くこととなり、一家は心許ない状態に。同じ頃、クレオの身…

ファミリー☆ウォーズ【映画・ネタバレ感想】情熱とエネルギーに溢れたカオス過ぎる家族映画★★☆(2.9)

あらすじ 認知症を患ったおじいちゃんが、運転した車で少女を轢き殺してしまった福島家。家族団欒を固辞する一家の父親は、少女の遺体を埋め、おじいちゃんの犯罪を隠蔽しようとする。しかし、おじいちゃんはその後も殺人を重ねるようになり、業を煮やした家…

Netflixオリジナル作品ジャンル別おすすめリスト【2018年版】(後編)

ネトフリ民の皆さん、元気ですかっ!!(唐突に猪木) 2018年Netflixオリジナル作品おすすめリスト、後編でございます。 前回は、 キッズ・ファミリーアクションコメディSF・ファンタジーヒューマンドラマ のおすすめ作品をご紹介いたしました。 前編の記事は…

Netflixオリジナル作品ジャンル別おすすめリスト【2018年版】(前編)

全国のネトフリ民のみなさん、こんにちは! 見逃していた新作映画をあっという間に配信してくれるNetflixさん、日本ではなかなか紹介されない国の映画も配信してくれるNetflixさん。 いつもお世話になっております! 前回の特集でネトフリ配信オンリー映画の…

来る【映画・ネタバレ感想】来ない!★★★(3.0)

あらすじ 愛する妻と娘と暮らす田原(妻夫木聡)は時折見る悪夢に苛まれていた。会社の後輩が不可解な死を遂げ、我が家でも異常な現象を目の当たりにしたことから、友人であり民俗研究者でもある津田(青木崇高)を頼る。津田からオカルトライターの野崎(岡田准…

Netflix配信オンリー映画(Netflixオリジナル除く)おすすめ15選!【2018年版】

ネトフリ民のみなさま、こんにちは! 皆さん、ネトフリ生活充実してますか? 観たかったあの映画、見逃したあの新作、どんどん追加されるNetflixオリジナル作品でマイリストがパンパン…なんて方も多いのでは?わたしも同じようなものです。 いかんせん量があ…

ヘレディタリー 継承【映画・ネタバレ感想】「この子さえいなければ」と「この子がいてくれたから」の狭間で ★★★☆(3.2)

あらすじ グラハム家の家長、エレンが死んだ。しかし娘のアニーは、母への複雑な感情からその死をうまく悲しむことができない。やがて奇妙な現象が家族に起こりはじめ、大きな悲劇がグラハム一家を襲う。だがそれは、更なる恐怖の幕開けに過ぎなかった… あら…

映画の日特集!映画館に行きたくなる⁉︎印象的な映画館シーンのある映画15選

12月1日は映画の日! と言うわけで、思わず映画館に行きたくなるようなステキな映画館シーンのある映画をわたしの独断と偏見で選んでみようと思います! そして、はてなでブログを書きはじめて丸3年。いつもお読みくださっている皆さま、ありがとうございま…

Love、サイモン 17歳の告白【映画・ネタバレ短評】ほんといい映画なんで、みんな観てください!!(以上)★★★★☆(4.3)

あらすじ 優しい家族や仲の良い幼なじみに囲まれて、楽しいスクールライフを送るサイモン。しかしただ一つ、誰にも言えない秘密を抱えていた。 ある日、学校用のSNSで「ブルー」と名乗る人物の書き込みを見たサイモンは、その存在が気になりメールを送る。メ…

それでもカメラは止まらない!映画映画ベストテン!

今年もワッシュさん( @washburn1975 )のベストテン企画に参加します。 映画映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! 諸々は後で述べるとして、とりあえず発表しまっす! 1位 ロスト・イン・ラ・マンチャ(2002年、キース・フルトン、ルイス・ぺぺ監督) 2位 バ…

アルカディア【映画・ネタバレ短評】この雰囲気、嫌いじゃないよ!★★★☆(3.4)

あらすじ 清掃業をしながら細々と暮らすジャスティンとアーロンの兄弟は、10年前にカルト教団から脱走した過去を持つ。その時の妙な生活のせいで恋人はおろか、友人もいない孤立した日々を過ごしていた。 そんな二人のもとにある日、教団からビデオレターが…

まともな男【映画・ネタバレ感想】あなたは「まともな」人間ですか?★★★★(4.0)

あらすじ ごく平凡な会社員トーマスは休暇に家族でスキー旅行へ出かける。しかし作家の妻とは倦怠期、娘は絶賛反抗期中だ。その上、成り行きで旅行に上司の娘ザラを同行させることになってしまい、猛反対する妻と娘との仲はますます険悪に。なんとか4人でス…

華氏119【映画・ネタバレ感想】これは、対岸の火事ではない。★★★☆(3.6)

あらすじ 誰もが彼を笑っていた。誰も本気にしなかった。彼が、「大統領」になるだなんて…。 「なぜトランプは大統領になれたのか?」ートランプ大統領誕生を予言していたマイケル・ムーアが、アメリカの暗部に切り込みながらそこに至るまでの負の現代史を紐…

ワンダフル・ワールド【映画・ネタバレ短評】カオス!★★★★☆(4.6)

あらすじ ゾンビ化した両親に嫌気がさし、恋人アイモと同棲をはじめたミッラ。しかし彼女の愛を疑ったアイモが、貯めたお金で強化スーツを購入しロボット化してしまう。それが原因で仲違いしてしまった2人だったが、傷ついたアイモは心臓までも機械化させて…

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法【映画・ネタバレ、感想?】わたしとあの子と永遠の夏★★★★☆(4.9)

あらすじ フロリダ「ディズニーワールド」の近くにある安モーテル"マジックキャッスル"で、母親のヘイリーと暮らす6歳のムーニー。お隣モーテルで暮らすジャンシーとお友だちになって、冒険に満ちた夏休みがはじまった! あらすじ ただ、子どもたちを見つめ…

ぼぎわんが、来る【本・ネタバレ感想】12月公開映画『来る』原作 家族という呪いと心の闇が連鎖する、超怖民間伝承ホラー!

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫) 作者: 澤村伊智 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る あらすじ 30代の会社員・田原秀樹は、妻香奈と娘知紗と幸せに暮らしながらも、家族を狙うこの世ならざ…

クワイエット・プレイス【映画・ネタバレ感想】 子どもを産むことを批判するな★★★★☆(4.8)

あらすじ 田舎の農園でひっそりと暮らす1組の家族。会話は手話、極力音を立てないように生活している。「何か」に襲われないように… あらすじ ノリはB級、中身はA級 祝福の花火を上げよう 原始的家族像とその破壊 作品情報 簡潔に言います。 超!超!超面白…

ノクターナル・アニマルズ【映画・ネタバレ感想】それは、愛でも復讐でもなく。★★★(3.0)

あらすじ 画廊オーナーのスーザン(エイミー・アダムス)の元に、元夫エドワード(ジェイク・ギレンホール)の書き上げた小説の原稿が届けられる。その内容は「妻と娘を理不尽な暴力で失った夫の物語」であった。私生活に大きな不満を抱えるスーザンは、エドワー…

『カメラを止めるな!』だけじゃない!低予算、無名俳優、自主制作…メジャーじゃなくても面白い!インディ日本映画おすすめリスト

『カメラを止めるな!』が絶賛爆進中です。 最近ちょっとにわかに周りがモヤモヤしておりますが(てかテレビでネタバレしてんじゃねぇ!シバくぞ!)、面白い映画なのは違いありません。もし件の報道を理由に二の足を踏んでいる方がいたとしたらそれはとてもも…

未来のミライ【映画・ネタバレ感想】「ミライ」で、待ってて。★★★☆(3.6)

あらすじ くんちゃんのおうちに赤ちゃんがやってきた。名前は「未来」ちゃん。でも、おかあさんもおとうさんもくんちゃんはそっちのけでいつも未来ちゃんのことばかり…。「みらいちゃんのこと好きくない!」そんなくんちゃんの前に現れた、見知らぬ女の子。…

ハッピーエンド【映画・ネタバレ感想】進化するハネケが見せた、懺悔と祈りの"ハッピーエンド"★★★★☆(4.8)

あらすじ フランス北部のカレーで豪華な邸宅に3世代で暮らす、建築会社を経営する裕福なロラン家。母親が入院したエヴは、別居していた父親とともに一家と暮らすことになる。表向きは移民の使用人を持つ優雅な暮らしをする一家だったが、皆それぞれに問題を…

OSIRISオシリス【映画・ネタバレ短評】既視感バリバリ?突っ込みどころ満載?でもどこか癖になるオーストラリア産SF!★★★☆(3.6)

あらすじ 地球から遠く離れた惑星オシリス。そこには凶悪な犯罪者を収容する刑務所があった。ある日刑務所で暴動が起き、囚人らが脱走する。 しかし脱走したのは囚人だけではなかった。軍部が植民地拡大のために秘密裏に開発していた、凶暴な対先住民用生物…

カメラを止めるな!【映画・ネタバレ感想】映画作りは大変だ。でも、映画作りはとっっっても楽しい!★★★★(4.0)

あらすじ 廃工場でゾンビ映画を撮る撮影クルー。しかしそこへ、本物のゾンビが現れた⁉︎頻発するトラブル、混乱する役者たち、暴走する監督…でも、カメラは止めない!絶対に! あらすじ 入れ子構造の「種明かし映画」 監督って大変だ! 大人の夏休みという奇…

サイレント・ウェイ【映画・ネタバレ短評】アナ・デ・アルマスちゃんの魅力と超絶展開で押し切るナニコレ⁉︎な76分!★★★★(4.0)

あらすじ モデル志望のローサ(アナ・デ・アルマス)はやむを得ず利用した深夜のコインランドリーで、偶然出会った男性ガブリエルと意気投合する。しかし彼が洗濯していた衣類が血まみれの女性下着だったことから、思いもよらない恐怖が彼女を襲う。果たして、…

gifted/ギフテッド【映画・ネタバレ感想】子育ての方程式は子どもの笑顔でQED ★★★☆(3.8)

あらすじ 自殺した姉の娘メアリーとフロリダで暮らすフランク(クリス・エヴァンス)。7歳になったメアリーは小学校に通う事になるが、数学的才能(ギフテッド)を持つ彼女には授業が退屈で仕方ない。校長から特別な教育を受けられる学校への転校を打診されるが"…

母の日特集!「あたし、おかあさんだから」映画

母の日と言ったらコレ!Mother's Day (1980)Mother's Day (1980) - IMDb こんにちは!あたし、おかあさんです! もうすぐ【母の日】。"お母さん"と言えば、ちょっと前に某絵本作家が作詞した歌が大炎上してましたね〜。 というわけでね、今更ながらアレを蒸…

酒は飲んでも飲まれるな!お酒映画ベストテン!

今年もワッシュさんの春のベストテン企画に参加いたします。 d.hatena.ne.jp 今年のテーマは「お酒」です。 うわー、わたしが1番疎いやつ〜! でも、やるんだよ!! コンスタンティン(2005年、フランシス・ローレンス監督、アードベッグ) コントラクト・キラ…

パシフィック・リム アップライジング(2D・吹替)【映画・ネタバレ感想】デルトロに喧嘩を売る続編だった!5歳児は大喜びでしたよ〜★★★☆(3.8)

あらすじ 怪獣戦争終結から10年後。戦争の英雄スタッカー・ペントコストの息子ジェイク(ジョン・ボイエガ)は廃墟と化した街でコソドロのような暮らしをしていた。ある日ジェイクは、イェーガーの廃品を盗もうとした先で、自作の小型イェーガーを操縦するアマ…