ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画主婦的2022年新作映画ベストテンとかいろいろ振り返り

皆さまいかがお過ごすですか。忘れられたブログの墓場へようこそ(苦笑)。 いやー、今年はほんと忙しくて全然書けてない!けど毎年恒例の年間ベストだけはなんとしてもやらないと!!! というわけでね、弱小ブロガーのわたくしめも皆さんに倣って映画ブロガー…

Piggy【未公開映画・感想】★★★★(4.0)もう、「子豚」なんて呼ばせない。

あらすじ 片田舎の精肉店の娘サラはその見た目から同世代の若者たちから「piggy(子豚)」と呼ばれていじめられている。そのせいで人前に出ることも嫌がり内気な性格に。 ある日、誰もいない時間を見計らって近所のプールに出掛けるが、そこでいじめっ子たちか…

NOPE ノープ【映画・感想・ネタバレあり】★★★★☆(4.8)見て見ぬふりは、もうやめだ。

あらすじ 父が上空からの落下物によって亡くなり、撮影用の馬を飼育する老舗牧場の経営を引き継ぐこととなったOJとエメラルドの兄妹。父の死に疑問を感じるOJは、空にいる何者か=UFOが原因なのではと考える。数々の異変によってその存在に確信を持った彼ら…

リベンジ 鮮血の狩人【映画・感想】眠れる森の赤ずきんvar2.0★★★★(4.0)

あらすじ 新築住宅の建築現場で監督を努めるイヴは、最近仕事がうまく行かずストレスが溜まり気味。恋人からの連絡もなおざりに、気晴らしにバーへと出向く。そこで、絡まれたところを助けてくれた男と意気投合しワンナイトラブ決め込む。だが、突如男が豹変…

Netflixドラマ「ハートストッパー」お気に入りシーン&楽曲リストアップ

HeartstopperAdiescar Chaseサウンドトラック¥204provided courtesy of iTunes 先日のエントリでも書きましたが、すっかりハマってしまったドラマ「ハートストッパー」。 吹替・字幕で複数周してるし、1日最低でも1話以上は絶対に再生してるし、夜中にふと目…

ハートストッパー【ドラマ・感想】僕らの恋は、「やあ」からはじまる。★★★★★(5.0)

あらすじ 男子校に通うゲイの高校生チャーリーは、授業で隣の席になった一つ年上のラグビー部員ニックと知り合う。学校でも人気者で、内気な自分とは正反対のニックと友情を深めるうち、徐々に恋心が膨らんでいくチャーリー。一方のニックもチャーリーに抱く…

ガンパウダー・ミルクシェイク【映画感想】女・子どもは引っ込んでろ!……、じゃねーんだわ!!★★★☆(3.8)

あらすじ 行方をくらませた母と同じく暗殺者の道へと進んだサム。「ファーム」と呼ばれる組織に属し、男たちも手を出さないような汚れ仕事を引き受けていた。 だがある日、誘拐された少女を救うため組織の意に反した行動を取ったことから命を狙われてしまう…

映画ファンとしてできることを考える

映画監督による性的搾取・性暴力についての報道を契機に、様々な人が日本の映画業界内の理不尽な暴力的な行為、および不健全な体制について声を挙げはじめています。 被害を受けた方々、つらい思いをなさった方々を思うと、本当に心が痛みます。そして、ただ…

THE BATMAN ザ・バットマン【映画感想】ヒーローがヒーローになるとき★★★(4.0)

あらすじ 自警活動を始めて2年目のバットマンことブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)。両親が殺されたことによる心の傷、一向に改善されないゴッサムシティの治安、自身の行動の正当性……さまざまな葛藤を抱えながらも、ひたすらに悪党へ制裁を加え…