ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君は永遠にそいつらより若い【映画・感想】いつの間にか「そいつら」になってしまった大人たちへ★★★★☆(4.2)

あらすじ 来年4月から地元で児童福祉司として働くことが決まっている大学生4年生の堀貝(佐久間由衣)。「処女」であることを揶揄され、自分でもそれをどことなく引け目に感じている。 ある日、ゼミの飲み会で穂峰(笠松将)と知り合った堀貝は、彼が暮らしてい…

アイダよ、何処へ?【映画・感想】この悲劇は言葉にならない★★★★★(5.0)

あらすじ 1995年7月。ボスニア・ヘルツェゴビナの東に位置する小さな町スレブレニツァにセルビア人勢力が進攻し、殺害を恐れたボシュニャク人らが安全な国連施設に大挙して押し寄せる。全ての人を受け入れることは出来ず、施設の外は難民と化した人々で溢れ…

ドライブ・マイ・カー【映画・感想】人生を乗りこなす「ハンドル」★★★☆(3.6)

あらすじ 俳優で舞台演出家の家福(西島秀俊)は、脚本家だった妻の音(霧島れいな)を亡くし、言い様のない喪失感を抱えていた。家福は広島で開催される演劇祭にて披露される「ワーニャ伯父さん」の総合演出を任されるが、運営側の意向により車の運転は専属ドラ…