ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画主婦的2017年の新作映画ベストテンと今年のまとめ

さてはて早いもので、今年も残りわずかとなりました。 他の映画ブロガーさんたちにならって、わたしも一丁前に2017年のベスト映画なんてものを発表してみようかと思いますよ! 去年のベストテンはこちら。 minmin70.hatenablog.com 今年はほとんど映画館に行…

狂覗(きょうし)【映画・ネタバレ感想】教室という無間地獄の中で ★★★☆(3.5)

あらすじ ある中学校で教師への暴行事件が発生する。しかしその教師が盗撮サイトの管理人だったため、学校側は不祥事の隠蔽を図る。暴行事件の犯人が生徒なのではないかと考えた教師らは、秘密裏に生徒の荷物検査が行うことにする。かつて教え子を死に追いや…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ【映画・ネタバレ感想】未来の、ジェダイたちへ。★★★★★(5.0)

あらすじ ファーストオーダーの猛攻により、窮地に立たされるレジスタンス。レイアは戦いで払われた多くの犠牲に心を痛める。その頃、レイは伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーと相対していた。レイはルークにレジスタンスへの帰還を呼びかけるが、彼…

棺桶に入れて欲しい10作!?わたしが大切にしたい映画オールタイムベストテン 2017

ワッシュさんのベストテン企画に今年も参加いたします。 d.hatena.ne.jp オールジャンル、オールタイムのベストテンとはこれまた悩ましい…。まぁ、諸々は後で述べるとして、とりあえず発表しまーす! 1位 レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(198…