ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬々と人間たち【映画・ネタバレ感想】馬が主役の人間ドラマ 馬も死ぬ、人も死ぬ。 ★★★☆(3.8)

あらすじ 自然豊かなアイスランドのある村。そこではたくさんの馬と、それらと共に暮らす人間とが悲喜こもごもの物語を日々繰り広げている。住民たちからも評判の白い牝馬の持ち主は、黒い牡馬を持つ女性とお互い思い合っているがなかなかその一歩が踏み出せ…

【映画】天才スピヴェット【ネタバレ感想】 ねぇ、ぼくのこと好き?…聞けないぼくは旅に出た。★★★★(4.0)

あらすじ 10歳のT・S・スピヴェットは観察力の優れた科学者気質の天才少年。モンタナ州の農場で風変わりな家族ーナチュラルボーンカウボーイな父、昆虫採集家の母、ミスUSAに憧れる姉、父の血を受け継ぐカウボーイ少年で二卵性の双子の弟ーと暮らしていた。…

【映画・アニメ】劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス【ネタバレ感想】「イモを育て、夢を見る」★★★★☆(4.3)

あらすじ ムーミン谷でのどかな暮らしをしているムーミン一家。成り行きから、南の海へバカンスに出かけます。辿り着いたリビエラには、高級ブティックにゴージャスなホテルなど、ムーミンたちにとっては初めて見るものばかり。 ムーミンパパとフローレンは…