ファンタスティック映画主婦

アラフォー主婦による雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母は強し!?妊婦が選ぶ、妊婦が出てくる映画15選!

過去の記事にも何度か書きましたが、現在妊娠中のわたくし。 つわり真っ最中にゾンビ観られるくらいにはアクティブでございます www.cinemashufu.com 間も無く臨月に入るということで、今月からお仕事も産休をいただきました。二人目だし、 仕事もあるしで前…

この世界の片隅にーー「あなたたち」が生きていてくれて、よかった。★★★★(4.0)

あらすじ 広島に住むすずは絵を描くことが大好きな、少し空想癖のある女の子。年頃になったある日、呉の青年との縁談が持ち上がり、「好きか嫌いかもわからない」人のもとへお嫁に行くことになる。見知らぬ土地、見知らぬ人々に囲まれて、すずの新婚生活がは…

ハロルドが笑うその日まで【映画・ネタバレ感想】スウェーデンとノルウェーのスタンスがわかって面白い★★★(3.0)

あらすじ ノルウェーのオサネで長年質にこだわった家具店を営んできたハロルド。しかし、隣に世界的家具チェーン「IKEA」の北欧最大店舗ができたことで、廃業に追い込まれてしまう。認知症を患っていた妻も喪い、全てをIKEAに奪われたと感じるハロルドは、創…

マジカル・ガール【映画・ネタバレ感想】少女は、呪詛の言葉で男を動かす。★★★☆(3.4)

あらすじ 失業中の元教師ルイスは、12歳の娘アリシアが白血病で幼いながらに余命幾ばくもないことを知り愕然とする。死を前にした娘の願いを全て叶えてやりたいルイスは、アリシアが「魔法少女ユキコ」の一点物の高額なコスチュームを欲しがっていることを知…

ヒメアノ〜ルーーもしもあの日に戻れたら。★★★☆(3.8)

あらすじ 夢もなくこれと言った趣味もなく、ただ漫然と日々を過ごしていることに一抹の不安を感じている岡田(濱田岳)。アルバイト先の先輩安藤(ムロツヨシ)から思い人であるカフェ店員ユカ(佐津川愛美)との仲を取り持つように請われた岡田は、そのカフ…

ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲(ラプソディー)【映画・ネタバレ感想】とにかく、犬がすごい!★★★★(4.0)

あらすじ 13歳の少女リリと飼い犬ハーゲンは固い絆で結ばれていた。母親がしばらく留守をするために、その間疎遠だった離婚した父親の家に預けられることとなったリリとハーゲン。しかし雑種犬に課せられた重税を払いたくない父親にハーゲンは捨てられてしま…

ロブスター ーーAnimal or Die?恋愛結婚なんて所詮は幻想。★★★☆(3.5)

あらすじ 妻と離婚したデヴィッドは、独身者専用ホテルに連れていかれる。法律で独身は罪とされ、ホテルで45日以内にパートナーを見つけなければ、独り身は皆、動物に変えられてしまうのだ。すでに犬にされてしまった兄を連れ、ホテルでパートナー探しをする…