ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラーーごめんね庵野監督!ありがとうシン・ゴジラ!ネタバレあり注意!★★★★☆(4.5)

あらすじ ニッポンにゴジラがあらわれた! あらすじ TOHOSCOPEのロゴにニヤニヤ。 スピーディな展開にこっちも混乱! シン化するゴジラ! やはり、災害と原発事故の暗喩だったゴジラ。 「アンダーコントロール」に向けて 音楽がいい!! わたしが「シン・ゴ…

夏を感じる映画15選!ーーおすすめかはわからないけれど、映画主婦的夏映画を選んでみた。

お題「夏映画」 tyler-7 さんのマイお題に参加します。 tyler-7.hatenablog.com tyler-7 さんの記事でもうほとんど出尽くしちゃってる感はあるのですが(苦笑)。 夏向きじゃねーよっ!ていうのも中にはあるかもしれませんけど、よろしかったらご査収くださ…

ファインディング・ドリー(2D・吹替) ーー八代亜紀さんありがとう!全てがパワーアップした素晴らしい続編。★★★★☆(4.3)

あらすじ マーリンとドリーがニモを探す旅から帰ってきて一年後。ドリーはひょんなことから自分の家族のことを思い出す。なんでもすぐに忘れてしまうドリーは、マーリンとニモの手を借りて両親を探そうと旅に出るが…。 あらすじ 前作を凌ぐ美麗な映像! 子ど…

人生スイッチーー押せ押せ!ブチギレスイッチ!!★★★★(4.0)

あらすじ 飛行機で乗り合わせた男女。意気投合した二人は共に「ガブリエル・パステルナーク」という男と繋がりがあった事がわかる。しかし次々と「パステルナーク」の関係者と名乗る者が現れ、この便に乗り合わせた全員が彼と関わりのある人間だとわかり…「…

インディペンデンス・デイ リサージェンス【映画・ネタバレ感想】なんだ、なんなんだこの胸のモヤモヤは…でも吹替は満足!★★☆(2.5)

あらすじ 過去にエイリアンからの襲撃を受け、辛くも勝利を収めた人類は、エイリアンの科学力を研究し、進歩した技術で地球防衛システムを構築。再び訪れるかもしれないエイリアン来襲に備えていた。そしてあれから20年目の独立記念日、ついに奴らが戻ってき…

魅力的な本棚が出てくる映画

今週のお題「わたしの本棚」 お題は「わたしの本棚」ですが…。 そんなお題にちなんで、わたしが魅力的だと思う、本棚が出てくる映画をパッと思いついた順に並べていきます。…まぁ要するに、こじつけです(笑)。 書斎などの私的なもの以外にも、図書館や書店…

「シン・ゴジラ」を考える その②ーーわたしがシンゴジに対していろいろと思っていること

先日書いたゴジラ記事の続きです。 minmin70.hatenablog.com 今回は主に、「シン・ゴジラ」に対して思うところ(注目・期待・不安・怒り?)をつらつら書いていこうと思っています。 災害の暗喩としてのゴジラ? 不安に思っていることあれこれ イラついてい…

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅ーー赤の女王誕生秘話に泣く!でもあとは大して面白くない(笑)!!★★★(3.0)

あらすじ かつてアンダーランドを救ったアリス(ミア・ワシコウスカ)は、現実世界で貿易船の船長として活躍していた。しかし永い航海から帰って来た矢先、会社側から船を売りに出すよう打診される。途方に暮れるアリスの前に蝶のアブソレム(声:アラン・リ…

【映画】探検隊の栄光【ネタバレ感想】どーん、ばーんとやっちゃって!★★★★(4.0)

あらすじ かつて熱血を売りにしたニッチなドラマでヒットを飛ばした杉崎(藤原竜也)も、現在は低迷中の俳優。新たな活路を見出そうと、探検バラエティ番組に隊長の役割として参加することになる。しかし、台本はおろか、進行もないに等しく、行き当たりばっ…