ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テリー・ギリアムのドン・キホーテ【映画・ネタバレ感想】物語は死なない★★★★★(5.0)

あらすじ 売れっ子CM監督のトビー(アダム・ドライバー)は、クライアントの意向やスポンサー契約と利権や金の絡んだ今の仕事に情熱を見出だせずにいる。そんなある日、新CMの撮影で訪れたスペインで、謎の男から自身が卒業製作で監督した映画のDVDを渡される…

劇場版ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん【映画・ネタバレ感想】「一緒に遊ぼう」と言いたくて★★★★(4.0)

あらすじ ごく普通の会社員、岩本アキオはオンラインゲーム「ファイナルファンタジーⅩⅣ」にハマっている。 ある日、アキオの父が家族に何の相談もなしに突然会社を辞めてしまう。昇進も間近だったというのに、母にさえ辞めた理由を語ろうとしない。アキオは…

特捜部Qシリーズ【映画・ネタバレ感想】相棒Q係・あぶなげ刑事(デカ)純情派

ずーっと気になっていたのに見逃していたシリーズ。 年末に映画好きの方数人とお会いする機会があり、「お前は観ておけ」枠に押してもらったので年明けの落ち着いた頃合いに重い腰を上げて観てみたわけでございますが…。 これが!まじで!!観てよかった!!…

ひそひそ星【映画・ネタバレ感想】こういう救いの仕方もある★★★☆(3.8)

あらすじ アンドロイドの鈴木洋子は人間が大切な人に宛てた荷物を運ぶため、AIロボットを搭載した宇宙船で宇宙を旅している。 感情のない洋子には、テレポート機能を使えば瞬時に届けられる荷物を、時間をかけて運ぼうとする非効率的な人間のことが理解でき…

2020年の期待の新作映画と今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。2019年は大変お世話になりました。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。 すでに年が明けて1週間が経過しておるわけで抱負もくそもないのですが、何はともあれ有言実行。…