ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメコミだけじゃない!いろんな国のスーパーヒーロー映画

本日、アベンジャーズエンドゲームが公開されましたが。 世はヒーロー映画全盛期。毎月のようにアメコミ映画が公開されております。 とはいえ、わたくしはアメコミに明るくないので、アベンジャーズとか言われても実は全くピンとキテマセン、スミマセン。 一…

ホテル・エルロワイヤル【映画・ネタバレ感想】『キャビン』のドリュー・ゴダードが描く、アメリカの光と影、罪と赦し★★★★(4.0)

あらすじ 70年代のアメリカ、ネバダとカリフォルニアの州境に建つホテル・エルロワイヤル。かつての賑わいも失せひっそりとたたずむそのホテルに、それぞれに苦い過去を持つ男女がおとずれる。神父、セールスマン、黒人女性歌手、謎の女、そして挙動不審な支…

怪怪怪怪物!【映画・ネタバレ感想】放課後のデスノート★★★★(4.0)

あらすじ クラス中からいじめの標的とされているリン・シューウェイ。頼みの担任教師は助けてもくれず「関係を改善してみたら?」となぜかリーダー格のいじめっ子らと共にボランティア活動を命じるのだった。 しかもその先で謎の人喰い怪物に襲われてしまう…

ブラック・クランズマン【映画・ネタバレ感想】差別主義に「HELL,NO!」を突きつける、スパイク・リー渾身のアジテーション★★★★☆(4.6)

あらすじ 志を胸に街で初の黒人警察官となったロン・ストールワース(ジョン・デヴィッド・ワシントン)だったが、警察内部に蔓延る人種差別を前に鬱々とした日々を過ごしていた。 念願かなって資料係から潜入捜査官として転属したロンは、KKK(クー・クラック…

レゴムービー2【映画・ネタバレ感想】作ろう、より良い新世界。★★★★★(5.0)

あらすじ 「おしごと大王」からブロックシティを救った"平凡な青年"エメット。しかし、新たな敵はすぐに現れた…。5年後、ブロックシティは壊滅し「ボロボロシティ」となっていた。そんな荒廃とした世界でも持ち前の明るさと能天気さは変わらずに、楽観的に暮…