ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル・ブック(2D・吹替)ーー動物!迫力!感動!押さえるべきところは押さえている全年齢型エンタメ映画★★★★(4.0)

あらすじ ジャングルの奥地でオオカミの群れと共に生きる人間の子モーグリ。黒ヒョウのバギーラやオオカミの子どもたちと幸せに暮らしていた。しかし、人間を憎んでいるトラのシア・カーンがジャングルへ戻ってきたことにより、モーグリの身に危険が迫り…。 …

秘密 THE TOP SECRET【映画・ネタバレ感想】イケメン目当てで観に行くと痛い目見るよ〜★★☆(2.5)

あらすじ 死者の脳の記憶を可視化するMRI技術を用い、犯罪の解決を図る特殊犯罪捜査チーム、通称「第九」。若きエリート、蒔剛(生田斗真)を筆頭に曲者ぞろいの面々がそろうその第九に、新たに配属されてきた青木(岡田将生)だったが、着任早々MRI捜査の想…

夏休みはお子さんと映画館へ行こう!ーー「何歳から?どこに座る?飽きちゃったら?」・・・子どもと映画館で映画を楽しむための5カ条

今週のお題「映画の夏」 最近、息子や甥っ子と映画を観る機会が増えまして。 大人とは全く違うところを見ていたり、妙なシーンでばかうけしたり、意外な発見があってこちらもとても面白いです。 あるアンケートによると、子どもの映画館デビューは「3歳~4…

「シン・ゴジラ」を考える その③ーーで、結局「シン・ゴジラ」って何だったの?

ゴジラ記事三回目。 いいかげんにせーよ、と思わずに読んでもらえたらありがたいです。 過去の記事はこちら。 minmin70.hatenablog.com minmin70.hatenablog.com 公開から一週間。 多くの賞賛と少なくはない大酷評が吹き荒れる「シン・ゴジラ」。もともと作…

ちえりとチェリー/チェブラーシカ動物園へ行くーー夏休みの思い出に、初・親子ミニシアター!

あらすじ 風邪をひいてしまったゲーナに代わり、ワニとして動物園で働くことにしたチェブラーシカ。しかし、それを物陰から聞いていたシャパクリャクは新たないたずらを思いついて…。 あらすじ ちえりは想像力豊かな女の子。けれども大好きなお父さんを亡く…