ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【邦画】凶悪【ネタバレ感想】深淵を覗くと言うことは。★★★★(4.0)

あらすじ 雑誌「明潮24」の編集者・藤井(山田孝之)は、死刑囚・須藤(ピエール瀧)からの、まだ警察にも話していない余罪についての手紙を受け取る。そこには須藤が「先生」と慕っていた不動産ブローカー・木村(リリー・フランキー)と行った、残忍な殺人…

【映画】100歳の華麗なる冒険【ネタバレ感想】ギャングと象と擬似おじいちゃんと★★★☆(3.2)

あらすじ 100歳の誕生日、老人ホームを自室の窓から逃げ出したアランは、ひょんなことから大金の入ったスーツケースを手にする。行く先々で出会った人たちを巻き込み、はた迷惑な珍道中を繰り広げながらアランはこれまでの来し方を振り返っていた。爆弾、戦…

コントラクト・キラー【映画・ネタバレ感想】「神を信じなければ地獄は存在しない」★★★★☆ (4.9)

DVDは「白い花びら」(画像下半分のモノクロ映画)と併録 あらすじ 友人も恋人もいない孤独な男、アンリ・ブーランジェ。彼はリストラにあったのを機に自殺を決意するが、ことごとく失敗。確実に死ぬ方法を求めた彼は殺し屋を雇って自分を殺してもらおうと考…

プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー【映画・ネタバレ感想】転職を天職に!★★★★(4.0)

あらすじ 世界一周レースのチャンピオンとなったダスティ・クロップホッパーは、その後のレースでも大活躍。彼の出身地である小さな飛行場プロップウォッシュ・ジャンクションも一躍有名になる。 ある日ダスティはいつものようにレースの練習をしていたとこ…