ファンタスティック映画主婦

専業主婦の、専業主婦による、専業主婦のためにはならない映画ブログ

ワンダフル・ワールド【映画・ネタバレ短評】カオス!★★★★☆(4.6)

スポンサーリンク

ワンダフル・ワールド



あらすじ

ゾンビ化した両親に嫌気がさし、恋人アイモと同棲をはじめたミッラ。しかし彼女の愛を疑ったアイモが、貯めたお金で強化スーツを購入しロボット化してしまう。それが原因で仲違いしてしまった2人だったが、傷ついたアイモは心臓までも機械化させてしまい…

 

 

とにかくヤヴァイ。

これ観てる間、

あぁんもうこれ大好きなやつーーー!

ってずーっと絶叫してた。もう、最高です。

ちょっと前にGYAOさんで無料公開されている時に観て、「なんだこの傑作は!」と度肝を抜かれたんですが、最近になってAmazonプライムさんでも配信が開始されたので「イヤ、あんなわけわからん映画面白いと思うだなんて、あの時は頭がどうかしていたのだろう」と再見したのですが…やはりやはり、超絶ド最高でした。

どうやらわたしは元から頭がどうかしているようですな。ありがとうございます!

ワンダフル・ワールド

ワンダフル・ワールド

 

 

あらすじで「?」てなった方、ご安心ください。こんなのは序の口で、ノロウィルス怪人を追う食中毒探偵、浮気しない夫に不満を持つ主婦と呪われた赤ちゃん、飛ぶのが下手すぎるスーパーヒロイン、女性に一目惚れしてしまったゲイの友人、アンデス山脈を旅してきたカウボーイ風悪魔ばらい、と個性的な面々が何の説明もなしにぶち込まれます。

 

超意味不明で最狂に汚いのが、ノロ怪人の件ね…ケツに突っ込んだ指を構えながら襲ってくるわ、下痢とゲロのオンパレード。…え、正気?

f:id:minmin70:20181024121144j:image最凶すぎるノロ怪人…爆笑。映画『ワンダフル・ワールド』予告編 - YouTube予告編より

 

そして歌い出すオネェの妖精、いきなりはじまるミュージカルシーン。

f:id:minmin70:20181023224547j:imageちなみに後ろの壁にはカタカナで「ガイガン」と書かれてあります。他にも「エビラ海の大決戦」とか書いてる部屋があったり、トイレに「公衆便所」とか書いてあったり…え、だから正気?映画『ワンダフル・ワールド』予告編 - YouTubeより

 

 

カオス。

…この映画、一言で表現するなら「カオス」です。映画に「整合性」だとか「ストーリー性」だとか「テーマ性」だとかを求める人には絶対におすすめしませんが、ハマる人はめちゃくちゃハマると思います。ヤバいです。

というわけでごめんなさい、今回はこれ以上書けません。もし予告編観て気になった方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 

 

一応、最初観た時ツイッタにあげた感想置いておきます。

 

以下、最後のネタバレしちゃいますが、カオス過ぎて別に読んじゃっても平気だと思います。

 

 

 

ネタバレ↓↓

 

恋人アイモの心臓を取り戻し、愛を確認しあった2人。最後は宇宙人が現れてスーパーヒロインと戦い、赤ちゃんが悪魔ばらいでゲロを吐き、夫の浮気を喜ぶ奥さんが母乳ピューピュー出しながら大団円。その後、アイモと距離を置こうと未来旅行に出かけたミッラは、手違いで過去にタイムスリップしてしまう。するとそれは映画の冒頭で…ってえ、意味わからない?いやまじだから。

f:id:minmin70:20181024121201j:imageカオス。映画『ワンダフル・ワールド』予告編 - YouTube予告編より

 

 

とりあえず、今年観た映画の中でぶっちぎりの1位です。世の中にはまだまだ知らない傑作が溢れているんだなぁ。

映画って本当に素晴らしいですね。幸せだ!!

 

 

作品情報
  • 監督  テーム・ニッキ
  • 脚本  テーム・ニッキヤニ・ペーセー
  • 音楽  ヤンネ・フットゥネン
  • 製作年  2015年
  • 製作国・地域  フィンランド
  • 原題  LOVEMILLA
  • 出演  ミルカ・スオンパー、ヨエル・ヒルヴォネン