ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

エンドロール中or後のおまけが楽しい映画

スポンサーリンク

 f:id:minmin70:20171019213803j:imageデップーさんがパロったことでも有名な『フェリスはある朝突然に』より

  

 この世には二種類の人間がいる。

 映画館でエンドロールを最後まで観る人間と、途中で立ち去る人間だ。

 

 みなさんは映画館で、エンドロール観る派ですか?観ない派ですか?

 わたしは観る派です。

 エンドロールにしかけがあったり、最後まで観ておまけ映像があったりするとちょっと得した気分になります。

 そんなわけで、最近の映画で、エンドロールまで観てて楽しかった作品をいくつか。有名どころなのでご存知の方も多いかもしれませんが、よろしければお付き合い下さいませ。

 

 

ナイト・ミュージアム 

ナイトミュージアム (吹替版) 

 主人公のベンスティラーより、元警備員のおじいちゃんトリオが好き!エンドロールでの楽しげなダンスが最高よ。

f:id:minmin70:20171019195220j:image

 …でも2以降は観てないです、すみません。

 

 

スーパー8

スーパーエイト (字幕版)

 これはもう、語り草になってますね。本編よりも、エンドロール中の自主制作映画の方が断然面白いって言う…。 でも、わたしは本編もそんなに嫌いじゃないっす。

 

 

ドーン・オブ・ザ・デッド

ドーン・オブ・ザ・デッド (字幕版)

 本編自体も面白いのだけれど、エンドロールの合間に挟まれる後日談映像もまた傑作。ヘタなPOV映画よりも面白いかもしんない。

 暴れる生首ゾンビとかさ、虫湧いた食料とかさ…最後まで気が抜けない。

  

 

探検隊の栄光

探検隊の栄光

 本編のテンションそのままに、エンドロールでも仲良しなキャストたちのオフショットが楽しめます。映画自体も大好き。面白いからみんな観てよ!!
わたしの感想はこちら。 

 

minmin70.hatenablog.com

 

 

 

隠された記憶

隠された記憶 [DVD]

 ただの人混みを映しているだけのエンドロール。でも実はそこにある人物たちが映っていて、一連の事件の犯人なのではないか、と言われています。わたしは後でその事を知って、あわててもう一度観に行きました。ハネケ映画はぼんやり観てるといろいろ取りこぼす…。

 

 

キングコング髑髏島の巨神

キングコング:髑髏島の巨神(吹替版)

 劇場で観終わった後、思わず叫びそうになったくらい熱かったおまけ映像。今後のモンスターバース、期待してる!
 ジョン・C・ライリーが帰宅するエンディングの映像も好き。

わたしの感想はこちら。  

minmin70.hatenablog.com

 

 

秘密結社鷹の爪THE MOVIE 総統は二度死ぬ

秘密結社 鷹の爪  THE MOVIE?総統は二度死ぬ?

 鷹の爪は深夜帯の頃から大好きで、テレビシリーズもBOXセットで揃えてるくらいファンなんだけど(コフィーちゃんも大好き!)、この劇場版第1作目は本当に笑ったし、最後の衝撃すぎるオチまで楽しませてもらいました。

 新作も超面白そう!!

映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』オフィシャルサイト

 

 

ゴジラ×メカゴジラ

ゴジラ×メカゴジラ

 わたしはVSメカゴジラ派だけど、もちろん機龍の格好良さは認めてますよ!エンドロール後の、釈由美子と宅麻伸親子のやりとりがかわいらしいし、ラストカットのメカゴジラに背を向けて去る釈由美子がカッコいい!

 続編である『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS』のエンドロール後映像もゾクっとするから好き。 

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS スペシャル・エディション [DVD]

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS スペシャル・エディション [DVD]

 

  

ポッピンQ

ポッピンQ

 今年最大の問題作と言っても過言ではない、大コケアニメ。売り込み対象がイマイチわからない歪なアニメだけれど、決して駄作という訳でもないところが評価の難しいところ…(評論家やブロガーさんは酷評している人も多いけど)。なんとなく、嫌いになれない映画です。

 しかし、エンドロール後のおまけ映像は目が点に…こっちをアニメ化してよ!
  

 

神様メール 

神様メール(字幕版)

 とてもキュートでマッドなベルギー映画。エンドロール後にはある登場人物が大変なことに…それはご覧になってからのお楽しみ。エンドロールも色とりどりの刺繍のようで綺麗で可愛らしく、言語がわからなくても楽しめます。
 わたしの感想はこちら。

minmin70.hatenablog.com

 

 

 

 他にもいろいろありますけど、とりあえずこんなところで。

 みなさんも、ステキなエンドロールライフを楽しもう!!

f:id:minmin70:20171019213525j:imageこちらもわすれちゃならん…『キャリー(1976)』より