ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス・アーミー・マン 【映画・ネタバレ感想】ともだち◯こにさよオナラ!万能死体が説く、人生の喜び。主演2人が歌う音楽にも注目だ!★★★★☆(4.5)

あらすじ 1人無人島に取り残されたハンク(ポール・ダノ)は、救助も来ず絶望して首をくくろうとしていた。そこへ見知らぬ男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。お尻からオナラ=腐敗ガスを吹き出し海面を推進するその姿を見たハンクは、死体に乗って…

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル2018!気に入った映画をいくつかあげとくよ〜

https://aoyama-theater.jp/feature/myfff2018 毎年1月に開催しているオンライン映画祭「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」。 日本未公開の最新フランス映画、長編12作品・短編11作品がオンラインで視聴できるというこの企画。わたしくし、今年は…

RAW 少女のめざめ【映画・ネタバレ感想】オシャンティな食人青春映画は、ママの優しい味がした。★★★★☆(4.5)

あらすじ 両親が卒業し姉も通っている獣医科大学に入学したジュスティーヌ。秀才の彼女は親や周囲からも期待されていた。しかし入学早々に待ち受けていたのは上級生からの壮絶な「洗礼」。それは動物の血を被り生肉を食すというものだった。ベジタリアンのジ…

スリー・ビルボード【映画・ネタバレ感想】君行く道に、花は咲く★★★★★(5.0)

あらすじ 娘をレイプの末に殺されたミルドレッド(フランシス・マクドーマンド)は、いつまでたっても犯人が捕まらないことに業を煮やし、警察の怠惰をなじる看板広告を町外れの道に出す。このことがきっかけで巻き起こる暴力の連鎖が、彼女を、そして彼女を…

ミミック【映画・ネタバレ感想】キリストに拒絶されたユダの哀しみを描いた、ギレルモ・デル・トロによる聖書モチーフのクリーチャーホラー★★★★(4.0)

あらすじ 子どもだけに感染する致死率100%の奇病「ストリックラー病」が蔓延する近未来のニューヨーク。昆虫学者のスーザンは、病原体の媒介者であるゴキブリを駆除するため、ゴキブリの天敵として新種の昆虫「ユダの血統」を遺伝子操作で作り出し、街へ解き…