ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー【映画・ネタバレ感想】スターダストよ永遠に…フォースは我と共にあり!★★★★★(5.0)

あらすじ 銀河全域を手中に治めんとする銀河帝国軍は、兵器要塞デス・スターを完成させるべく、カイバークリスタルの研究者である科学者ゲイレン・アーソ(マッツ・ミケルセン)を捕らえる。ゲイレンの娘ジンは、母の死を目の前にしながらも難を逃れ、反乱軍…

ひつじ村の兄弟【映画・ネタバレ感想】タイトル&ジャケットから連想するようなほのぼの系でないことは確か。★★★☆(3.8)

あらすじ アイスランドの山間の村で牧羊をして生活しているキディーとグミーの老兄弟。二人は隣り合って暮らしているが、40年もの間口を聞いていないほどの不仲である。ある日、キディーの羊が伝染病に侵されていることが発覚し、村の羊全てを殺処分しなけれ…

映画主婦的2016年の新作映画ベストテンと私的なおしらせ

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします! さて、本当は2016年中にアップしたかったベストテン、いろいろ事情があって結果的に年が明けしまった…。 そもそも新作映画をそんなにたくさん観られてないこ…