ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアーー吸血鬼云々ではなく、ホモソーシャルの話だった。★★★☆(3.8)

あらすじ 我々は、世界で初めてヴァンパイアの共同生活と、その祭事をカメラに収めることに成功した。これは、その記録であるーー。 ニュージーランドの首都ウェリントンで暮らす4人のヴァンパイアたちーヴィアゴ、ディーコン、ブラド、ピーターは、食器洗い…

ヴィクトリアーー転落への夜明け★★★(3.0)

あらすじ 3か月前にマドリードからベルリンへとやって来たばかりのヴィクトリア。友達と呼べる者もおらず、さみしさを紛らわすかのように一人踊り明かしたクラブからの帰り道、4人の男に声をかけられる。陽気で気さくな彼らとビールを飲み交わし、楽しいひと…

リップヴァンウィンクルの花嫁ーー結婚式代行、ガチで出席したことあります。★★★(3.0)

あらすじ 出会い系で知り合った恋人と結婚することになった皆川七海(黒木華)は、結婚式に呼ぶ親戚の少なさを指摘されたために「何でも屋」の安室(綾野剛)に参列者の代行を頼むことにする。しかし、新婚早々夫の浮気疑惑が浮上。七海は安室に浮気調査を依…

君の名は。ーー奇跡を信じること。運命を諦めないこと。少年少女の瑞々しいエネルギーが、世界を救う! ★★★☆(3.8)

あらすじ 飛騨の山奥の町で暮らす高校生の三葉(上白石萌音)は田舎の伝統やしきたりに辟易しており、都会への憧れを強く抱いていた。ある日三葉は奇妙な夢を見る。それは東京に住む瀧(神木隆之介)という青年になり変わっている夢だった。憧れの東京生活に…