ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしにトラウマを植え付けた映画の1シーン5選(邦画編)

お題「トラウマ映画」 yukiyamamaさんのお題、「トラウマ映画」に参加させていただきます。 yukiyamama.hatenablog.com トラウマ映画第2弾、邦画編です。 第1段、洋画編はこちら。 www.cinemashufu.com それでは行きます。今回の方が共感してくれる人は多い…

アイアムアヒーロー 【映画・ネタバレ感想】つわり中妊婦が観た感想。★★★☆(3.9)

あらすじ 鈴木英雄(大泉洋)は35歳のうだつの上がらない漫画家アシスタント。15年前に新人賞の佳作を取って以来まともに漫画をかけておらず、自分が主人公となる妄想をたくましくさせてはさえない日々をやり過ごす毎日。私生活でも、業を煮やした同棲中の恋…

神様メール【映画・ネタバレ感想】キュートな神の子が人間界へやってきた!★★★★(4.0)

あらすじ 神は実在し、ブリュッセルに住んでいるー。 神の娘エアは10歳。父である神はパソコンを使って世界を支配している。横柄で暴力的、面白半分に事故や災害を起こしたり、人間にいたずらをして楽しんでいるような最低の神だ。ある日、そんな父に怒りを…

海街diary【映画・ネタバレ感想】喪服選びの参考に!?四姉妹の装いに注目したいファッション映画。★★★☆(3.5)

あらすじ 鎌倉に住む、幸、佳乃、千佳の幸田3姉妹。ある日、妻子ある身でありながら女性と家を出て行った父が亡くなったことを知る。三人はその葬式の席で異母妹、中学生のすずと対面する。病気の父を見舞ったのが彼女だと気付いた幸は、鎌倉で一緒に暮らす…

わたしにトラウマを植えつけた映画の1シーン5選(洋画編)

怖いものって、人それぞれだと思います。他の人からしたら「え?なんで?」と思うようなものが怖かったりする場合もあります。特に子どもの頃の恐怖体験が根底にあると、そのトラウマを克服するのはなかなかに難しい…。 ちなみに、わたしが子どもの頃一番怖…

リリイ・シュシュのすべて【映画・ネタバレ感想】酷評案件。閲覧注意。★(1.0)

あらすじ 中学2年生の雄一は一部の同級生から金をたかられるなどのいじめを受けていた。そんなつらい現実の中で、唯一の拠り所が歌手のリリイ・シュシュだった。彼女の歌に救われた雄一はリリイのファンサイトを立ち上げ、リリイファンとの会話に安らぎを見…

蜘蛛女のキス【映画・ネタバレ感想】死をもって「女」として生きる★★★(3.0)

あらすじ 政治犯として刑務所に入っているヴァレンティン。彼は同室の囚人でゲイのモリーナから、悲恋の映画の話を聞かされている。革命を目指す政治犯と女こそ至上と考える同性愛者。価値観の相違から反発し合う二人だったが、徐々に心を通わせていく…。 あ…

ズートピアーー王道バディムービー!ジュディは「ひたむきで前向き」なのに「偽善的でウザい」にはならない!★★★☆(3.5)

あらすじ ウサギ初の警察官ジュディは期待に胸を膨らませ、いざ憧れの動物の楽園「ズートピア」へやって来た。けれども上司や同僚からは疎まれ、重要な捜査からも外されてしまう。すっかり意気消沈のジュディだったが、ひょんなことから詐欺師のキツネ、ニッ…