ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーロと少年(吹替)ーーもはやアーロと忠犬?おばちゃんはスポットの上目にヤラレタぜ…★★★(3.0)

あらすじ 隕石が落ちずに、恐竜が絶滅しなかった地球。 臆病で怖がりなアパトサウルスのアーロは、何をするにもびくびくしてばかり。ある嵐の日、父親と川へ向かった際、アーロの父親はアーロの目の前で濁流に飲まれて死んでしまう。悲しみに暮れていたある…

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生ーーあの頃はのび太で今はママ。★★★★(4.0)

あらすじ テストでまた0点を取ってママから叱られたのび太は、家出を決意する。ドラえもんからひみつ道具を借り、家出生活をはじめようとするが、どこへ行っても私有地だからと追い立てられてしまう…。「大昔の日本ならまだ誰の土地でもないはずだ!」ジャイ…

ジュラシック・ワールドーー恐竜目線で観てみると…★★★☆(3.8)

あらすじ 「ジュラシック・ワールド」は毎日2万人以上の来場者が押し寄せる高級リゾートテーマパーク。しかし、遺伝子組み換えによる新種の恐竜「インドミナス・レックス」が檻から脱走し…。 あらすじ 今作の実質的登場人物 今作の実質的あらすじ 名実共に20…

独裁者と小さな孫ーー初めて見る現実は、憎悪と悲しみに満ちていた★★★☆(3.8)

あらすじ あるところに国民を苦しめてばかりの独裁者の大統領がいました。けれどもある日、クーデターが起きて、老いた独裁者は命を狙われることになってしまいます。変装し、まだ幼い孫を連れて、国中を逃げ回りますが…。 あらすじ 架空の国?のおはなし 独…

パシフィック・リム【映画・ネタバレ感想】ロボット!カイジュー!ヤッホーイ!★★★★★(5.0)

あらすじ 悪いカイジューと大きなロボットが戦います。 あらすじ 個人的などうでもいい前置き ①挫折から始まる物語 ②ロボット(イェーガー)がかっこいい ③カイジューが生っぽい ④脇役が魅力的 ⑤基本は殴り合いという戦闘方法が好き ⑥世界の危機を「みんなで…