ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】クラウド・アトラス【ネタバレ感想】善き魂はほうき星とともに★★★★☆(4.8)

あらすじ 1849年、アダム・ユーイングは病に冒されながらにアメリカ大陸へと航海する船に揺られていた。 1936年、ロバート・フロビジャーは最愛の恋人であるシックススミスに手紙をしたためていた。 1973年、ルイーザ・レイはエレベーターでシックススミス博…

プレーンズ【映画・ネタバレ感想】トーマス師匠への反乱!「役に立つ 」より「役割以上」の存在に。★★(2.0)

あらすじ 飛行機のダスティは世界一周レースに出る夢を抱く農薬散布機。皆から笑われ、反対されるダスティだったが、出場者のドーピング問題もあり、なんとか予選突破を果たす。しかし農薬散布用であるダスティは高所恐怖症。それはレース機にとって、致命的…

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ【映画・ネタバレ感想】とんがリーゼントにひれ伏せ!★★★★★(5.0)

あらすじ シベリアのツンドラ地帯で、愉快なバンド「レニングラード・カウボーイズ」は地元の音楽関係者に自分たちの演奏を披露していた。だが、全く相手にされない。活路を見出すため、強欲なマネージャー、ウラジミールと共にアメリカへと旅立つが…。 あら…

おおかみこどもの雨と雪【映画・ネタバレ酷評】ファンタジックな文体で描く壮大な子離れ★☆(1.2)

あらすじ わたしの名前は雪。お母さんは大学生の時にお父さんと出会って恋をしたんだって。そうして、わたしと、弟の雨が生まれたの。あ、これは誰にも内緒なんだけど、実はお父さんはおおかみ男で、その子どもであるわたしたちは、おおかみこどもなんだ。 …

【映画・アニメ】トイ・ストーリー3【ネタバレ感想】おもちゃはあなたを愛してる★★★☆(3.8)

あらすじ ウッディとバズはアンディ少年のお気に入りのおもちゃ。ほかのおもちゃたちと一緒にずっと楽しく遊んできたが、アンディは大きくなり、その機会は失われつつあった。 ある日、大学にいくためアンディは引越しの準備をしていた。自分たちは捨てられ…

【映画】陽だまりハウスでマラソンを【ネタバレ感想】老人が走って何が悪い ★★★★☆(4.5)

あらすじ 元マラソン選手で、1956年メルボルンオリンピックの金メダリスト、パウル。現在は愛する妻マーゴと庭のりんごを育てながらのんびりと暮らしている。ある日、マーゴが転倒しケガを負ってしまう。それをきっかけに、一人娘ビルギットから介護の必要性…

君が生きた証【映画・ネタバレ感想】それでも君は僕の息子★★★★☆(4.7)

あらすじ やり手の広告マン、サムはある日大学生の息子を銃乱射事件で失う。事件から2年後、会社をやめ酒浸りとなったサムは、塗装工の仕事をしながら湖のヨットで隠れるように暮らしていた。そんな彼の前に元妻が息子の遺品を持って現れる。その中には息子…

トゥモロー・ワールド【映画・ネタバレ感想】赤子の泣き声を聞け!★★★★(4.0)

あらすじ 女性が妊娠しなくなってから18年がたった2027年。子どもがいなくなった混乱から内戦とテロが横行し、世界は荒廃していた。かつて熱い活動家だった英国人テオは、今では信念を失いエネルギー省に勤めている。ある日彼は、不法移民たちのテロ組織”魚…