ファンタスティック映画主婦

雑食つまみ食い系映画感想ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偽りなき者【映画・ネタバレ感想】その嘘は永遠に消えない。★★★★☆(4.8)

あらすじ 妻と離婚し故郷へ戻ってきたルーカス(マッツ・ミケルセン)は、デンマークの小さな町で幼稚園の教師として働いている。子どもたちからも人気者だ。 ある日、親友の娘で仲の良い園児のクララからキスをされたルーカスは、彼女のかわいらしい好意を受…

カーズ2【映画・アニメ・ネタバレ感想】進む技術!増える予算!広がるモータリゼーション!★★★(3.0)

あらすじ 英国の諜報員マックミサイルは、犯罪者集団の取引現場で物証写真を撮影していた。しかし、一味に見つかってしまい辛くも海中へ逃げ込む。 一方、活気を取り戻したラジエータースプリングスにシーズン優勝4連覇を成し遂げだマックィーンが帰還する。…

ぼくを探しに【映画・ネタバレ感想】今の記憶がすべてじゃない。★★★★★(5)

あらすじ 幼い頃に両親を亡くしたポールは言葉を話すことができない。 風変わりな双子の伯母たちにピアニストになるべく育てられるが、コンクールで優勝するには出場年齢の上限である今年が最後のチャンス。ある日、ポールはひょんなことから、階下に住むマ…

カーズ【アニメ・映画・ネタバレ感想】都市生活者は地方経済の救世主となるか?★★★★☆(4.8)

あらすじ カーレースで初の優勝を目指すルーキーレーサーのマックイーン。自分一人でレースに勝てると豪語し、ピットクルーに愛想を尽かされてしまう。優勝決定戦の地、カルフォルニアへ向かう途中、トレイラーのマックから誤って降ろされてしまったマックイ…

ハンガー・ゲーム 1&2【映画・ネタバレ感想】情報を制するものが、ゲームを制す!のだが…★★☆(2.6)

あらすじ 独裁国家パネムでは年に一度、12の地区から選ばれた少年少女たちによる殺し合いサバイバルゲーム、「ハンガーゲーム」が行われていた。抽選によりプレイヤーに選ばれてしまった妹の身代わりに志願したカットニスは、同じ地区から選ばれたピーターと…

チャッピー【映画・ネタバレ感想】ぼくチャッピー!耳が動くよ! ★★★★☆(4.9)

あらすじ 2016年、南アフリカはヨハネスブルグ。ロボット警察官が治安維持のために活躍している。若き天才プログラマー・ディオンは世界初の自律型AIを完成させたが、AIもろともストリートギャングに誘拐されてしまう。AIをインストールされた廃棄予定のロボ…

このブログについて

はじめまして。ナオミントと申します。 映画ブログをはじめました。ただの映画好きおばさんですが、よろしくお願いします。 映画が好きで、以前はよく映画館にも足を運んでいましたが、最近は忙しく、専ら自宅でのDVD観賞がほとんどになってしまいました。そ…